私立高校全員合格!&春期講習募集始まりました!

春の富士山です♪
春の富士山です♪

久しぶりのブログ更新です。

冬季オリンピックで盛り上がって

おりますが…

季節はすっかり春ですね~。

現在の気温なんと20度!

静岡はぽかぽか陽気です。

 

しばらくの間にいろんなことがありました。 まずは、2月の私立高校受験で、光進塾中3生は見事全員

合格しました!おめでとう!! まずは一安心です。

 

そして、今は3月3日・4日に行われる公立高校入試直前対策の

真っ最中です。もうひと踏ん張り!

希望高に合格できるようがんばりましょう。

 

高校1~2年生は、現在テスト期間中

毎日一生懸命復習をしています。

 

高校3年生からは続々と大学の合格報告が入って来ていて、

嬉しい限りです。国公立の合格発表ももうすぐ。

いい結果を期待しています!

 

そして今週から、小・中・高生の春期講習の募集が始まりました。 各学年の総復習を徹底的に行います。

また新中1生(現小6)は先取り学習で、新学期の予習を行います

一足先に中学の勉強内容に触れ、みんな生き生きと機嫌良く勉強しています。特にCDを使った英語の勉強が新鮮で楽しいようですね。

 

春期講習・先取り準備学習の詳細はこちらをご覧ください。

 

この時期、塾は毎年てんてこ舞いです。

できるだけ多くの受験塾生たちの桜が満開になり、他学年も気持ち良く新学期を迎えられるよう、塾スタッフも気合いを入れていきます!