冬期講習が始まりました!

塾スタッフがてんてこ舞いの中、一人(匹)だけ、のんきな看板犬
塾スタッフがてんてこ舞いの中、一人(匹)だけ、のんきな看板犬

冬期講習の準備で、

なかなか更新ができませんでした。すみません!

 

先週末から冬期講習が

始まりました。

(小学生は今日が初日です)

 

普段より長時間の勉強なので(特に中3は朝・昼・晩の8時間!)大変ですが、

小・中・高生どのクラスもみんな機嫌良く、

一生懸命勉強しています。

まずは順調な滑り出しができて、ホッとしております。

 

中3以外でも、自主的に午前・午後や、午前・夜の2回出席してくれる小学生や中学生もいました。感心感心(^^)

 

今年は新型インフルエンザの影響のせいか、学校の登校日も

多めで、 塾の勉強時間をいかに確保するかが課題です。

このように、どんどん自主的に進んで勉強する姿勢を広めて

いきたいです。

 

年内は30日まで全力疾走。

塾生・塾スタッフともがんばります!