2010年度 静岡県公立高校 生徒募集計画が発表されました

光進塾ではテスト対策が始まりました。今まで勉強してきた内容の復習問題を解き始めています。

まだ理解が浅かったり、前にやった内容を忘れていたりして、最初は苦労していましたが、何度も復習するうちに、だんだん身についてきているようです。

 

テストまでに徹底的に問題演習を行い、仕上げていきたいと思います。

今日は1年生と3年生クラスがありましたが、みんな真剣に一生懸命取り組んでいました。この調子でがんばれ~!

 

 

昨日、静岡県では公立高の2010年度生徒募集計画が発表されました。 内容についてはこちらのwebをご参照ください。

 

10年度生徒募集計画を発表 県内公立高、私立高

http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20091111000000000018.htm

 

いよいよ、入試の日程もじわじわ近づいて来ていますね~。

3年生は今月のテストが終わったら、内申点がほぼ確定します。

この内申点と12/2(水)の学力調査テスト(通称:学調)の結果が志望校決定の基準となります。

今月、3年生対象に個人面談を行って、進路希望の再確認と勉強方法のアドバイスをしていきたいと思います。

 

平成22年度静岡県公立高校生徒募集計画及び募集定員に対する学校裁量枠の選抜割合(選抜段階)一覧《全日制》(PDF形式)
091110sizuoka-zennichi.pdf
PDFファイル 109.5 KB
平成22年度静岡県私立高校生徒募集一覧(PDF形式)
091110sizuoka1.pdf
PDFファイル 103.8 KB