夏期講習 第1週目終了!

土曜は半日授業。マックスバリュー開店記念に、おやつブレイクです!
土曜は半日授業。マックスバリュー開店記念に、おやつブレイクです!

 

ついに夏期講習が始まりました!

 

小学生から高校生まで一生懸命勉強しています。

 

特に中学3年生は

月~金曜日は朝・昼・晩で8時間、土曜日は朝の3時間で一週間 合計43時間勉強することになります。

 

最初の2日は全員バテバテでしたが、3日目くらいから集中力が続くようになって来ました。

各教科の課題メニューを終了する度に、マップ形式で表示した「やるべきマップ」にシールを貼っていきます。

みんなシールがたまっていくのを楽しみにしているようです。

順調に課題メニューをこなしています。

 

この勉強を夏休みの間ずっと積み重ねて行けば、1年からの

基礎が復習できます。3年生が、1年からの復習を時間をかけてじっくり勉強できるのも、この夏期講習までです。(夏期講習後は3年の新しい勉強内容とテスト対策がメインになります)

気合いを入れて、しっかり基礎を身につけて欲しいです。

 

今日は夏期講習の第一週目のしめくくりの授業でした。

7/30のマックスバリュー(塾の隣のスーパー)開店記念と、

一週間の勉強をねぎらう意味も込めて、休み時間にみんなで

全員100円分のおやつを買いに行き、一緒に食べました。

 

写真は戦利品を手にした塾生たちの笑顔です。

うれしそうですね。

 

一週間お疲れ様でした!

来週の勉強もがんばっていきましょう。