登場間近!水の宅配便とマックスバリュー

今日は日食でしたね~。小学生クラスでもその話題になりました。

私は残念ながらそのタイミングで用事があり、見逃してしまったのですが、塾生たちは学校でメガネを自作してしっかり見たそうです。

今更ながら見られなかったことを後悔。。。

 

そんな前置きはさておき、今日は光進塾の環境変化について

お知らせします。

今週末登場の水サーバー!
今週末登場の水サーバー!

まず一つ目の変化は、こちら。

「おいしい水の宅配サービス」です。

これから突入する夏期講習に向けて、水分補給をしっかりして、万全の体調で勉強できるように導入を決めました。今週末に用宗教室と川原教室に一台ずつやってきます。

今まで水分は水筒やペットボトルを持ってきて摂ることしかできませんでしたから、塾生達に喜んでもらえると思います。

(という私もとても楽しみにしています^^)

塾の教室から撮影。開店間近です!
塾の教室から撮影。開店間近です!

もう一つの変化は川原教室の目の前のスーパーです。

川原教室の歴史はこのスーパーと歩んで来たと言っても過言ではない、至近の便利なスーパーなのですが、全面建て替え工事のため、この半年間は休業していました。

買い物ができない不便さはもちろんのこと、目の前でにぎやかに営業していたお店が解体され、更地になり、建て直している間は文字通り「明りが消えたような」人気のない町並になってしまっていました。

 

そのスーパーに今週からやっと再度明りが灯されました。さすが新しい建物で、明るさはパワーアップしています。今はお店の中の棚などの準備をしている様子です。来月には再オープン。

きっと光進塾の夏期講習にも活気を与えてくれることと思います。

 

光進塾に興味のある保護者の方・お子様、お買い物で付近に来られたついでに川原教室の見学はいかがですか?いつでも歓迎いたします(^^)