中学3年生 気合い入ってます!

修学旅行おみやげ。ありがとう!
修学旅行おみやげ。ありがとう!

長南中学3年生は5/26~29の間、北海道に修学旅行でした。
美瑛や富良野、旭山動物園などを訪れたそうです。もちろん皆ご機嫌で帰ってきました。天気にも恵まれたようで何より。
写真は塾生が買ってきてくれたおみやげです。ありがとう!

塾のみんなに分けたいと思います。


(城山中学3年の修学旅行も京都・奈良に修学旅行のはずだったのですが、インフルエンザ騒動のため9月に延期とのこと。

残念だけど、楽しみはちょっとおあずけですね。)

 

修学旅行に行ってきた長南中学3年生は6/1(月)も学校が休み。
修学旅行とお休みでのーんびり。。。としたいところでしょうが、テストがもう迫ってきているので、昨日は昼間と夜の2回塾の授業を行いました。

「お休み気分でなかなか集中できない」と言っていた塾生も

いましたが、授業時間は全体的にまじめに勉強していました。


2年生の頃は「勉強をやらされている」という態度も見られましたが、3年生になり、受験生という意識が高まって来ているのを感じます。いい意味での競争意識も出てきたみたいです。昨日は勉強時間が終わった後も残って自主的に勉強する子までいました。

 

そうやって自発的に勉強できるようになれば必ず成績はアップします。
塾としても、塾生たちのやる気をちゃんと受け止めて、質の

いい勉強をしてもらえるように万全の準備をして行きます!